Jonesと言われた男

家庭菜園を主に呟きますが、時には脱線するかも……

今年も……書きます⁉

あけましておめでとうございます

 

我が輩のブログは、

畑ネタを主としているですが、

冬場は積雪のため畑には行けません。。。

 

昨年までは、四輪駆動の車に乗っていたため、

少しの積雪でも畑の様子をに行くことが出来たのですが、

その車も、エンジンがかからなくなって買い替え、

四輪駆動の車でなくなったことから、

少しの積雪でも怖くて畑へ行けなくなりました(笑)

 

年末に15センチ位の積雪で、

畑へ大根を採りに行ったところ、

帰りにスリップで坂道を上がらず難儀しました。。。

 

そこで、冬場のブログは、

趣味の物書きについて綴ることにします。。。

 

今朝から、

パソコンのキーボードを叩いて書いているのは、

年末から取り掛かった「プロミス約束エッセー大賞」

応募原稿です。。。

 

f:id:mituki2461:20220102144500j:plain

 

応募規定は、400字詰め原稿用紙4枚以内。。。

 

我が輩が、Amazonkindleで出版している

「田舎爺がベスト男優賞?」の作品そのものが、

「死者との約束」から始まった内容であることから、

その作品を、なんとか原稿用紙4枚にまとめてみました。。。

 

 

400字詰め原稿用紙400枚越えのものを4枚に……

出来るはずがないと思って取り掛かったが、

何とか、まとめることが出来ました。。。

 

応募規定1,600文字以内を、

1,597文字に収めました。。。

 

これも

応募規定の「未発表の自作」になると思うので、

締め切りまでに原稿を送りたいと思います。。。

 

我が輩としては、挑戦することに意義があるもので、

結果は二の次と思っており、今年も大作に挑戦します(笑)