Jonesと言われた男

家庭菜園を主に呟きますが、時には脱線するかも……

この虫……なんて虫⁉

今日は、

ナスの茎を片付けて、

えんどう豆の種蒔の準備に畑へ。。。

 

玉ネギの畝の、

水撒きをする前に草取りをと思って、

小さな草を取っていたところ、

虫の幼虫が這い出て来た。。。

しかも、1畝に5匹も……(@_@)

(この畝については、前作はさつまいもです)

 

f:id:mituki2461:20211101124411j:plain
f:id:mituki2461:20211101124357j:plain

 

虫の名前について、

ネットで調べたところ、コガネムシが一番近いのでは……⁇

しかし、コガネムシは昼地表に出て来るのか。。。⁇

 

もし、虫に詳しい方がいましたら教えて下さい。。。

 

ナスの畝につい片付けたが、

2本のピーマンについては、

もう少し収穫が見込めるのでは……との思いで残しました。。。

 

f:id:mituki2461:20211101131819j:plain
f:id:mituki2461:20211101131802j:plain
f:id:mituki2461:20211101131744j:plain

 

ナスのあと地には、

エンドウ豆類を考えております。。。