Jonesと言われた男

家庭菜園を主に呟きますが、時には脱線するかも……

オクラ……しばらく見ないとお化けに⁉

久々のブログ更新です。。。

 

しばらく、畑へ行かなかったら、

お化けの様な、大きなオクラが生っていた。。。

 

畑へ行けなかった理由は、長雨もあったが、

 

それ以上に、

一週間前から小説の執筆にとりかかっており、

一旦、書き出すと、少しの時間も惜しくなり、

畑仕事が疎かになっています。。。

 

今後も、小説が完成するまで、

畑のブログが書けるかどうか……?

 

寝るのも、毎日1時~2時……(笑)

 

f:id:mituki2461:20210816115728j:plain

 

大きく成り過ぎたオクラについては、

そのまま畑の隅に置いて、土に返しました。。。

 

キュウリについては、

収穫も終わったようで、

つるに花芽が無くなりました。。。

 

最終的に、3株で118本の収穫。。。

昨年は、3株で150本の収穫をしたので、

今年は失敗か……?

 

昨日は、先祖の墓参りに行き、

帰りに千里浜海岸を走ったのですが……?

 

千里浜とは、我が県の観光名所で、

日本で唯一、車で走れる海岸道路

「千里浜ドライブウェイ」

があるのですが、波の浸食で、

一部の砂浜が消え、

ドライブウェーが寸断された状態でした。。。

 

地球がどうにかなっているのか……?

 

カモメや砂像をパチリ。。。

 

f:id:mituki2461:20210816122103j:plain
f:id:mituki2461:20210816122040j:plain

 

コロナ禍でも、多くの観光客がいました。。。

 

何か、とりとめのないことを書いてしまいました。。。