Jonesと言われた男

家庭菜園を主に呟きますが、時には脱線するかも……

新生活……必需品⁉

#新生活が捗る逸品

 

新生活が捗る……?

と言うか、これからの体調管理の必需品。。。

 

今日、定期診療を受けている病院へ診察に行って渡された逸品……(笑)

 

ワンタッチペリオリフレクト(自己検査用グルコース測定器)

もっと、解かりやすく言うと、血糖値測定器とでも。。。

f:id:mituki2461:20210407191624j:plain

 

我が輩は、20年前から糖尿病の投薬治療を受けており、

以前インシュリン注射を打っていたのであるが、

3年前に新薬が出たとのことで、インシュリン注射をやめ、

投薬治療のみとしていた。。。

 

ここ半年位の診察で、血糖値が下がらないため、

インシュリン注射に変えるか否かの判断を、医師から迫られた。。。

我が輩としては、以前インシュリン注射を始めたとき、

「もっと早く、インシュリン注射にしておけば……」

などと思った経験があることから、

今回医師から「どうします?」と言われたとき、

躊躇なく「インシュリンを打ちます」と言った。。。

 

一般的にインシュリン注射と言うと、

誰もが「大変」と思うのであるが、

我が輩の経験から、薬で血糖値が下がらない以上、

インシュリン注射の方が体に優しい治療方法と思っている。。。

 

今後、インシュリンを4単位、朝食前打つことになるが、

血糖コントールのための必需品。。。

 

まさに、新生活に必要な一品です……(笑)