Jonesと言われた男

家庭菜園を主に呟きますが、時には脱線するかも……

ワールドプレミア……ってなに⁉

はてなブログ10周年特別お題

10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

村山和也映画監督の長編映画「とら男」

が、オースティン映画祭で、

「ワールドプレミア」になったとのことです。。。

 

ひょんなことから、映画に出演することになり、

10年前に退職する時には考えもしなかった出来事が、

現実となって、戸惑っています。。。

 

「村山和也のFacebook引用……」

10/24,10/27にテキサス州のオースティン映画祭にて、
初の長編映画「とら男」(とらお)が、
narrative features 部門でワールドプレミアになります。
実際の事件を基にした映画なのですが、
事件を知らない人たちがストーリーが良いと
選んでくれたのはとても喜ばしいですね。
ここまで来るまでとても長くて、
撮影に向けて協力してくれていた
フィルムコミッションが途中で降りてしまったり、
プールが見つからなかったり、コロナで延期になったり、
決まっていた映画祭からキャンセルされたりと、
このまま世に出ないかと思っていたところを、
映画の国に救われた気分です。
ある程度の問題作なのでしょうが、
自分なりに作る理由は明確にあるというところです。
それ以上に、
友人であり本作のカメラマンも亡くなってしまいまして、
この先この映画をどうしていこうかというところではあったんが、
主演女優の加藤才紀子さんの言葉に救われたというような話しもあります。
詳しくは、会った際にでも聞いてください。
日本では、11/13に1日だけですが、
TAMA NEW WAVEという多摩市の映画祭で上映があります。
14:30-とかなので、お近くの方はぜひ。(チケットが必要です)
 

f:id:mituki2461:20211016150305j:plain