Jonesと言われた男

家庭菜園を主に呟きますが、時には脱線するかも……

電子書籍の表紙……変更した⁉

今日は曇り……

 

畑ネタがないので、脱線ネタで。。。

 我が輩は、Amazon kindle電子書籍4冊を公開している。。。

 

昨日ネット検索で「本の表紙を作成する」で検索していたところ、

「名称未設定のデザイン―電子書籍」とのサイトがあることを知った。。。

https://www.canva.com/

 

これなら思い通りの表紙が作れるのではと思い、作業をしてみた。

 

変更した表紙は次のようになりました。。。

 

  • 千穂ちゃん ごめん!

新たな表紙

f:id:mituki2461:20210405093901j:plain

 

従来の表紙

f:id:mituki2461:20210405094004j:plain

 

 

  • 古希を迎えた田舎の爺が映画の主演に!

新たな表紙

f:id:mituki2461:20210405094150j:plain

 

従来の表紙

f:id:mituki2461:20210405093319j:plain

 

  • 槿の花が咲くまで

新たな表紙

f:id:mituki2461:20210405094425j:plain

 

従来の表紙

f:id:mituki2461:20210405094506j:plain

 

  • 真実

新たな表紙

f:id:mituki2461:20210405094607j:plain

 

従来の表紙

f:id:mituki2461:20210405094647j:plain

 

 

以上表紙だけを変更したもので、中身は変わっていません。。。

今まで、この様なサイトを探していたのであるが、

気が付かなかったのか……?

それともなかったのか……?

 

誰もが見ても分かるように、

時間を掛ければ思い通りの表紙が作れる。

すぐれモノ。。。

 

ただ作成した図柄は、Neat Offica のファイルになっており、

Amazon kindleに登録するには、HTMLなどに変換する必要があり、

ファイル変換ソフトが必要になります。。。

 

我が輩は、今日の午前0時から、

午前5時までの間に仕上げて、

amazon kindleに登録変更をした。。。

 

そうです、久々の徹夜作業でした……(笑)

 

参考までに、本を読んでみたい人は、

スマホで「アマゾンキンドル西村虎男」として検索すれば読めます。

 

本を買わなくても、

「試し読み」で、内容の十分の一まで読めます。。。