Jonesと言われた男

家庭菜園を主に呟きますが、時には脱線するかも……

散水用の水……来た⁉

朝から良い天気。。。

 

畑へ散水用の水を持って行ったところ……

水道が出るようになっていた。。。

 

とこが……(;´д`)トホホ

f:id:mituki2461:20220407114445j:plain

 

放出口の水が、貯めますに入らない。。。

※水道金具の締め具合によってこのように……(@_@)

 

貯めます用のポリ容器を移動させるしか方法がない。。。

 

設置完了です。。。

f:id:mituki2461:20220407114920j:plain

 

  • 極小畑の野菜を紹介

・玉ネギ

f:id:mituki2461:20220407115256j:plain

順調に育っています。。。

 

・ジャガイモ(ダンシャク)

f:id:mituki2461:20220407115410j:plain

3月10日、種イモを埋めたもので、

芽が出たところです。。。

 

スナップエンドウ

f:id:mituki2461:20220407115543j:plain

昨年種を蒔いて冬越ししたもので、

花が咲き始めました。。。

 

・ニラ

f:id:mituki2461:20220407115646j:plain

畑の使わないところに放ってあるのですが、

生命力はすごいです。。。

2~3年に1回位、

畑の隅の使わない場所へ

移動しながら株分けをしています。。。

 

・白長ネギ

f:id:mituki2461:20220407120036j:plain

3月17日種を蒔いたもので、

育ってからの植える場所は未定ですが、

取り敢えず育てています。。。

 

・白長ネギ

f:id:mituki2461:20220407122752j:plain

さつまいもの準備をするまでに、

収穫を終えます。。。

 

・長イモ(2本)

f:id:mituki2461:20220407120252j:plain

4月5日種イモを植えたもので、

まだ、芽が出ていません。。。

 

・インゲン豆

f:id:mituki2461:20220407120351j:plain

4月3日種を蒔いたもので、

まだ芽が出ていません。。。

 

・春ダイコン

水が出るようになったので、種を蒔きました。。。

f:id:mituki2461:20220407121516j:plain
f:id:mituki2461:20220407121539j:plain
f:id:mituki2461:20220407121558j:plain

 

100均で買った種……

3粒づつ12カ所に蒔くことが出来ました。。。

 

今後水を持って行かなくても良いので助かります。。。

f:id:mituki2461:20220407123755j:plain

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。。。